♡ FC2カウンター ♡
♡ プロフィール ♡

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ

はっぴぃママのブログへ訪問頂きありがとうございます!!
みんなに、いっぱいハッピーが
訪れます様に祈ってます☆
は-と


縁起担ぎでUPしてみました!!
庭先の木にあった蛇のぬけがらで~す。
 プレゼント 

hebisan.jpg

♡ カテゴリ ♡
♡ おススメリンク ♡
ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット
♡ 最近の記事 ♡
♡ふれんどリンク

スポンサーサイト


捨てないで! 大根の葉っぱ!!

最近お友達から教えて頂いた、とってもご飯のすすむレシピを
ご紹介しま~す!!

『大根葉』 ってみなさん使ってますか??
スーパーとかで購入すると、葉っぱは既に切り取られているか
切り取って横のダンボールに捨てて帰ったりしますよね~

農協やお百姓さんのお野菜をおいているお店だと、ついて
たりもするけど、あまり見かけない人も多いかな?

私は、大根といえば購入しなくて済むくらい、お友達や
近所の方から家庭菜園で作った新鮮大根を頂けるので、
とっても有り難い時期でもあります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とりたての大根の葉っぱはやわらかく青々としていて、
とても捨てるのは勿体無いです。

で、我家では、洗って使いやすく切ってから 『冷凍』 にしてます。

そして、使用する分だけを取り出して 味噌汁に入れたり
焼き飯入れて、大根葉チャーハン
 を作ったりします!!
と~~~っても おいしいですよ!!

その中でも、私の大好物は

『大根葉ふりかけ』 ですぅ~ ハート


作り方は、とっても簡単で、冷蔵庫に入れておくと
日持ちもしますよ!!



【 レシピ 】

  ① 大根葉をきれいに水洗いして 5mmくらいに
    刻みます。
  ② フライパンにごま油を熱して大根葉を炒めます。
  ③ 味付けは、お酒少しと砂糖、醤油をお好みで入れます。
  ④ 最後に、かつお節とごまを混ぜます。
    ※  好みで味付けのりを刻んだものや ちりめんじゃこを
       加えてもおいしいよ!! kao02





じゃじゃ~ん!!

    daikonba.jpg


ちょっと、見栄えはよくないけど・・・。
これがあると、朝ご飯や何もおかずがない時には
かなり重宝します!!

ご飯にかけると、おいしくて食べ過ぎるので、ダイエット中
の方には  汗とか   えっ、それ私・・・。

という事で、興味のある方お試しを bikkuri01 
是非、おススメの一品です。



ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介


ブログのランキング★ブログセンター
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

Re: タイトルなし

> おヒサデス~♪
>
> 早速あそびにやってきました^^
>
> 私も大根の葉っぱは
> チャーハンに入れたり
> 炒め物に入れたりしています
>
> 大根葉ふりかけおいしそう~v-10
>
> しかしずっと風邪気味で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・
> 体には気をつけて
>
> 応援ポチっと!

おヒサデス~♪

早速あそびにやってきました^^

私も大根の葉っぱは
チャーハンに入れたり
炒め物に入れたりしています

大根葉ふりかけおいしそう~v-10

しかしずっと風邪気味で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・
体には気をつけて

応援ポチっと!

♡ブログランキング
   ♡ ぽちっとしてってね ↓

FC2Blog Ranking

♡今月のおススメ情報!!
ベルメゾンネット
♡おススメブログライター!
♡おススメアンケートサイト


☆リサーチ・ラボに登録
して高報酬ゲットしよう!!

アフィリエイトならリンクシェア


☆登録で30pt+豪華商品
プレゼント
キャンペーン中!!


☆10代の方、男性、
50代の方大募集!!
登録で商品
プレゼントキャンペーン中!!

 








プライズ・プライズ!
♡ モニターサイト ♡ 














♡アクセスランキング!
♡FC2ブログサイト!!

☆あなたのランキングは?
FC2ブログランキング

☆ブログに広告紹介を書くだけ!!
FC2クチコミ広告

☆簡単プロフではっぴぃ!!
FC2プロフ

☆ピヨっちゃおう!!(無料)
FC2PIYO 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

